Home » 2016年06月 【建築物を巡る旅第二弾】パリ・アフリカ・ドバイの旅♪ » ['16/06] Day10-1 ラマダン中のドバイへ

2016年9月25日日曜日

['16/06] Day10-1 ラマダン中のドバイへ

初めてのドバイです。
今回は「ラマダン中」という私たちには馴染みの無い宗教的な断食月間。
ラマダン期間中のみ楽しめる「イフタール」というディナーがあるのは分かったのですが、それ以外はネットで調べるだけではイマイチイメージがつかめないまま。


早朝ドバイ空港着


朝5:30、ドバイに到着しました。
大型バスで空港まで移動です。

まだ朝の空港。

旦那様がテロリストと間違われて10分くらい足止めを食らいました。
名前が似ていたそうです。

TVでよく見るヤシの木が並ぶ広いラゲージクレームエリア。

これもTVで見たことのある車が当たるというクジ、の景品。

エミレーツの送迎サービスです。
エミレーツの送迎カウンターまで行ってチケットを見せると車まで案内されます。

これ全部エミレーツの送迎用の車。黒くてピカピカ☆

クーラーもきいて快適。

ドバイの街が見えてきました。

何か変な形のものを作ってる。

おおおっ、この街並みは壮観。

ブルジュ・カリファも見えました。

アラビア文字の案内標識。

右側がドバイモールです。


The Palace Downtown Dubai


今回、宿泊するホテル"The Palace Downtown Dubai"の入口です。

正面玄関が重厚。

入るとすぐにラマダン期間のディスプレイがお出迎え。

可愛い。

可愛すぎる。

旦那様はチェックインできるか交渉中。

私は待ってる間、パシャパシャ。



まだ6時ですが、チェックインさせてもらえました♪
ネットで他のホテルでは早朝着でチェックインできたという情報があったので望みは持っていたのですが、こちらのホテルも大丈夫そうです。

お部屋はこんな感じ。

仕事用のデスク。USBとかコンセントがずら~っと完備されています。








噴水ショーが見える「ファウンテンビュー」の部屋ではないのが残念ですが、ファウンテンビューだけ諦めたら、だいぶ割安になります。
十分広いし、可愛くて、綺麗で、私的には文句ありません。

ベランダに出ると・・・カメラが曇る!!

でも可愛い建物が見えて、これはこれでアラブっぽくて素敵。




レンズを拭いても拭いても、すぐ曇ります。。。

とりあえずTWGの紅茶をいただきます。

それとプラリュリンを朝食代わりに。

2つ目のプラリュリンです。もう約10日近く経ってますがまだ美味しいです。

アラビア文字って可愛いですよね。

素敵な部屋に満足したら、少し休憩。

機内でずっと映画を見て寝てないので、眠い眠い。
機内でずっと寝ていた旦那様は逆にずっと起きたまま、デスクで仕事みたいに写真整理をしていたようです。


- - - Have a Happy Travel ! - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...