Home » 2016年06月 【建築物を巡る旅第二弾】パリ・アフリカ・ドバイの旅♪ » ['16/06] Day12-1 帰国:早朝のドバイからエミレーツ航空EK312便で羽田へ♪

2016年10月7日金曜日

['16/06] Day12-1 帰国:早朝のドバイからエミレーツ航空EK312便で羽田へ♪

いよいよ、旅も最終日。

今回もエミレーツビジネスクラスなので、ホテルからの送迎とラウンジ、羽田からの送迎も全部込み★楽チンです。
全部エミレーツ任せで、おうちに帰りましょう。


早朝のドバイを出発


ドバイ発羽田行きのEK312便は朝7時半のフライトなので、5時起き、5時半出です。

誰も居ないロビーでチェックアウト。

楽しかったよ、ラマダン☽

エミレーツの送迎車が待っていました。
行きも帰りもVOLVOです。

ホテルを後にします。

可愛いホテルだったなぁ。
女の子なら、一生に一度は泊まってみたいと思うはず。

まだ早朝のドバイ。

さよなら、ブルジュ・カリファ。


ドバイ国際空港到着


渋滞も考えていましたがスイスイ進み、15分くらいで空港へ着きました。
ビジネスの送迎では、ビジネスクラスのチェックインカウンターの入口で降ろしてもらえるので迷いません。

それにしても広い。

並ばずチェックイン完了。

よく見ると、これ、全部ビジネスのカウンターです。
・・・なんかビジネスの有難みが無くなりますね。

出国手続きも終わり、出国エリアへ。ここも広い。
ずーっと奥まで続いていて先が見えません。

まだ、朝の6時とは思えない人の多さ!
銀座の中央通りくらいの活気です。

免税店にBateelのデーツがありましたが、私が買ったのと同じものは無かったのでセーフ。


Patchもありました。
ホントに「あら、美味しいね」と素直に言えるチョコなので、会社のお土産に配ると喜ばれると思います。

免税店が並ぶ通路。

これ、スーパーみたいですが、免税店ですよ!
ビジネスクラスのチェックインカウンターといい、朝からのこの活気といい、何か、このドバイの感覚に、軽くカルチャーショックを受けました。


ドバイ空港エミレーツ航空ビジネスラウンジ


ラウンジまで辿り着きました。

よくあるラウンジは、ひっそり隠れる感じですが、ここはとてもオープンな空間。

ここ、ビジネスクラスのラウンジですよね?
ずーっと奥まで細長くラウンジが続いています。
こっちは片側で、左の壁の向こうにも同じ長さでラウンジが続いています。
めちゃめちゃ広い。そしてこの、利用客数は凄い。

社員食堂並に気楽な感じですが、ビジネスクラスのラウンジです(笑)

これが左側の窓側のフロア。
どんだけ奥があるの~~~。


ようやくオアシス発見


右側のフロアの一番奥に、オアシスを見つけました。
正確に言うと、右側の奥から、橋みたいなものを渡った先にあります。

何故かここには、人が全然居ませんでした。

ここが人気が無い理由は、おそらくこれ。
Bar的な位置づけなので、料理がほとんどありません。
お酒とおつまみ程度のものなのです。

でも、早朝なら、パンとコーヒーがあれば十分でしょう。

デーツもありました☆
お、Bateelのデーツ、しかもトッピングありの高い方のデーツ♪

フライトインフォメーションも見えるし、私たちには理想的な場所です。

デニッシュと寿司、冷製スープとナッツ類、コーヒーにデーツとマカロン。
そして、テーブルにはバラの花♪

これが、朝ごはんです。ほら、十分でしょう?
欲を言えば、フレッシュフルーツが欲しかったけど、まぁ、機内食もあるし軽めに。

しかも、搭乗口の目の前なので、飛行機が真ん前に見えます。

B11搭乗口の真ん前です。


いよいよ、搭乗


時間になったので搭乗口へ行きました。
早めに出たのに、もうファイナルコールになっていて少しイラッ。

機内の様子。
ワイドボディ機らしいので、2×3×2でもゆったりシートです。

もう、ドバイともお別れ。。。

機内食の朝食です。
やった、フルーツあった♪しかも美味しいやつだ。

機内ではのんびりしてたので、食事の写真が続きます。

お気に入りの温かいナッツ♪
夕食前に出てきます。

機内食のディナー・和食です。

すごくちゃんとした御膳です。

機内食のディナー・洋食です。

カトラリーもちゃんとしてるし、お味もバッチリでした★

何より、デザートも美味しかった~~(≧▽≦)

キャラメルムースとベリーみたいなもの、甘みと酸味がたまらん★

食後のコーヒーと共にチョコレートがもらえます。
エティハドでも出てきた"COCO JALILA"のチョコレート。これも間違いない美味しさ。

楽しかった旅を思い出していると、あっと言う間に羽田に着いてしまいました。


羽田空港からのエミレーツ・ビジネス送迎


日本の空港からの送迎は初めてなので、少し緊張しました。
この送迎サービスは、成田空港ではやってなくて、羽田空港のみやっているそうです。

入国エリアからの出口で、並んで待っていたドライバーさんが、駐車場まで荷物を持って先導してくれます。
ここもビジネスクラスの旅行客が続くので、ぞろぞろ、という感じ。

エレベーターで駐車場のフロアまで行きます。
あー日本語の案内だ~。日本に帰ってきたんだ~。

「車を回してくるので、ここで待っていてください」と言われて、待つこと数分。
MKのハイヤーが来ました。
ここは、業務委託しているのですね。

家の前まで送ってもらえるとは、楽チン楽チン★
無事、おうちに帰ることができました。

おまけ:エミレーツ航空のアメニティー

エミレーツのビジネスクラスのアメニティーはブルガリでした。
何故か、メンズ用だけ専用BOXに入ってました。


最後に


大好きなパリから始まり、初めてのアフリカ、ビクトリアの滝やサファリ、喜望峰、そして、アラビアンナイトの世界と、現実のオイルマネーの世界を体感。
色々なカルチャーショックを受けることができて、ホントに楽しい旅になったと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました★
(^^)/

次の旅も楽しみです。

そしてあなたも、良い旅を!!

- - - Have a Happy Travel ! - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...