Home » 2016年06月 【建築物を巡る旅第二弾】パリ・アフリカ・ドバイの旅♪ » ['16/06] Day11-5 ホテルのプライベートテラスからドバイ名物のファウンテンショーを見る★

2016年10月7日金曜日

['16/06] Day11-5 ホテルのプライベートテラスからドバイ名物のファウンテンショーを見る★

食後はドバイへ行ったら絶対見たかった、ファウンテンショーです。

ザ・パレスホテルを選んだ2つ目の理由でもあります。
ドバイモール側では人が多そうなので、ここが穴場。
ホテルの目の前でファウンテンショーが見られるというベストなポジションなのです。

※今回は縦の写真が続きますので、少し見づらいかもしれません。m(__)m


ザ・パレスホテルのプライベートテラス


プールサイドからファウンテンショーを見ようと思ってウロウロしたのですが、良い場所が見つからず。。。

そんな時に、ホテル担当の旦那様が素敵な提案をしてくれました★
なんと、このホテルには、宿泊者だけが行けるプライベートテラスがあるとか。

早速、フロントへ。
どうやら、鍵を持ったスタッフと一緒に行って、開けてもらう必要があるようで少し待たされました。

オーストラリアからのご夫婦も一緒に行くことになりましたが、もう、ファウンテンショー開始まで時間が無い!!
しかも、クネクネ廊下も長いし、「Quick! Quick!」とみんなで叫びながら廊下を小走りで移動(笑)

長い廊下を抜けると・・・わぉ、素敵なテラスに出ました。

うわー素敵なところ★★★♪

屋根の隙間から覗くブルジュ・カリファも素敵。

何とか、間に合いました。

ブルジュ・カリファと噴水が目の前に広がるベストポジション♪







素敵でした。

シンガポールの噴水ショーに比べると小規模ですが、近くで見れるのでその分迫力満点。
何と言っても、プライベートテラスで見ると、自分たちだけの世界に居る様でウットリです。

私はシンガポールの噴水より、こっちの方が好きかな。
1回5分程度で1時間おきに23時くらいまでやっています。


ファウンテンショーを見るなら21時の回がおススメ


一緒にファウンテンショーを見たご夫妻から、素敵なことを教えてもらいました。

21時の回のファウンテンショーを見ると、続けて21時15分からのブルジュ・カリファのライトアップも見られるとのこと。

1時間おきのファウンテンショーと、何時間おきか不明ですが、ブルジュ・カリファライツが一番近くなる時間なんだそうです。
それは良いことを聞いた★と私たちも21時15分まで待つことに。

10分くらいあるので、少しテラス周りをパシャパシャ。




ディナー後に歩いたEWAANのプールサイドのテントがピンク紫に光ってます。



もう、気分は最高。
ドバイの夜を独り占め、の気分♪

Disneyのアラジンと魔法のランプの"Whole New World"が頭の中のBGMに流れています。


ブルジュ・カリファ・ライツ


お、始まりそうです。

イキナリのEMAAR広告(笑)



ただ、ただ、ブルジュ・カリファが色んな柄になります。






これも、3~4分程度でしたが、楽しめました。

とっても素敵な夜を過ごせました。(*´▽`*)


部屋に戻ったら、お楽しみ・・・


パッキング前に、今回の成果です。

左から
Bateelのデーツセット1箱(100DH)+店員さんおススメ品種BOX(85DH)。
同じくBateelのデーツチョコバー(おまけ)とチョココーティングデーツ×2(7DH)。 計192DH(約5,700円)

VIVELのアラビアンなお菓子BOX(35DH)+VIVELのデーツBOX(25DH)。計60DH(約1,800円)

Patchのバラ売りチョコレート×10。 計32DH(約1,000円)

手前がMUNCH&CRUNCHのピーナッツ中袋(55DH)。 計55DH(1,600円)

合計 10,000円ちょっと。




これ、店先に売っていて、買おうか迷ったんですが、なんとおまけで貰えちゃいました☆
デーツとアーモンドのバーって、間違いなく美味しかったです。

ブルジュ・カリファ記念のチケット半券。


ザ・パレスホテルのターンダウン


ザ・パレスホテルのターンダウンでは、チョコレートの代わりに素敵なものが添えられています。

それが、これ。
アラビアンナイトなPOEM。

とっても気持ちよく眠れそうです。
Zzzz・・・



- - - Have a Happy Travel ! - - -



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...