雨も止んだので、ウォーターフロントを散策してみることに。
ホテルの送迎サービスがあるので安心
ホテルからウォーターフロントまでの無料送迎サービスがあります。
送迎車は私たち二人だけだったからか、大型車ではなくLEXUS、乗り心地抜群です。
水も用意されています。
テーブルマウンテンを後ろに見て走ります。
街中は意外とキレイ。
キレイに雲が晴れたテーブルマウンテン。
ウオーターフロントの先端にあるThe Table Bay Hotelです。
白い壁に青い屋根が綺麗な建物です。
送迎サービスはこちらのホテルの正面まで送ってくれます。
でも、ホテルには真っすぐ入らない私たち(笑)
海が綺麗だったので、一旦、海沿いの道まで戻りました。
ほら、素敵でしょ?
風が強いので、早々にThe Table Bay Hotelに戻ります。
正面玄関を入って進むと、素敵なロビーとカフェテラスが。
ウオーターフロントのテナント側に抜けたるため2階へ。
チョベ国立公園で見ることのできなかったチーターが居ました。
The Table Bay Hotelの2階から、こんな感じでショッピングモールにつながっています。
閑散とした通路をしばらく進みます。
おおっ、写真でよく見たショッピングエリアに出ました。
まずは、海、海。
買い物は後回しにして、先に入江側に突き抜けると、この景色★
このエリアの全体マップです。
右上の海側から青い屋根の建物を抜けて、観覧車のあたりまでやってきました。
後で乗りたいなー。と旦那様にアピール。
こっちはリアルなマップ。
割と人は多いです。
観覧車前の広場で、何かしら歌ったり踊ったりしていました。
高級な子供用の乗り物発見。
ボディーはピカピカだし、シートは皮張り風です。
ケープタウンは、ほぼ先進国レベルの街だなぁと、こういう所で感じます。
有名な写真撮影スポット。
恥ずかしくて枠の中には入れませんでした。
ハーバーな感じです。
途中、天気雨が降り出しました。
でも、そのおかげで、とってもキレイな虹が!!!
お洒落な倉庫風の建物で雨宿り。
2階のワークショップでは、イケてる方々がお洒落な感じで仕事してました。
海外ドラマのワンシーンみたい。
雨も止んで綺麗なテーブルマウンテンが見えます。
もう少し散策。
お土産ショップを発見。
ここは種類も豊富でセンスも良くて、色々まとまって買えるので便利でした。
目印は入口の動物たち。
関連性が分からないけど、白いうさぎと赤いプードルも居ました。
夕焼けです。
南アフリカと言えば、ダイヤモンドでしょう。
私は誕生石がダイヤモンドなので、興味深々でダイヤモンドミュージアムへ!!
・・・でも周りは全部クローズドで、この建物は廃墟っぽい感じ。
せっかく来たけど、ビビりなので入口のディスプレイで記念に写真を撮って終了。
まぁ、一応、来た、ってことで。
時計台の横を通って、ショッピングモールの方へ戻ります。
テーブルマウンテン、また曇に覆われてる。。
今晩のディナーをどこにするか、探します。
ウォーターフロントの真ん中にある絶好のロケーションのレストラン。
こちらも気になったのでメニューをチェック。
イマイチだったので、とりあえずキープして、観覧車に乗ることに。
わーい。(*´▽`*)
ケープタウンを一望できる観覧車
チケット売り場が観覧車の形ですでに可愛いです。
日本の観覧車とは違って、結構早いスピードでグルグル回ります。
なので、空の観覧車がいっぱいあっても、次に停まるタイミングまで乗せてもらえません。
数分待ちました。
乗り場所が5か所あって、1回の停止で5組が乗り込めるシステムです。
中はこんな感じ、結構先進的。
ケープタウンは高い建物が無いので、観覧車には乗った方が良いです。
特に、夕方はおススメかも。
ちょっとずつライトアップされる街並み。
降り口側のドアが開きます。
意外と長くて最後は飽きた。。。
降りたところで、お約束の記念撮影の勧誘があります。
有料なので気を付けてください。
250ランドくらいだったので記念に欲しい方はどうぞ。
後はディナーを食べて帰るだけ
もう、お腹が減ったのでディナーのレストランへ。
来る前にチェックしていた "BAIA"というレストラン。
TVでシーフードプラッターが紹介されていたので、そこに決定です。
あー、お腹減った。
- - - Have a Happy Travel ! - - -
0 件のコメント:
コメントを投稿